ハルブロ

人生、趣味で蓄えた知識を紹介します

ポジティブは世界を救わない、自分を救う

ポジティブ系ネガティブ解消法系本を多数読んだ経験から

まず、ありがちなことですが

容姿、学力、才能などにコンプレックスがあり、周りと比較するくせがある

自分が直しても、どうせ周りが比較してくるから直しても意味を感じなくなる

努力をする行動力が初期はあり、グッズ等に手を出すけどやる気がどんどん引いてくる

自信がない人は特に、有名なモデル雑誌や海外美女に惹かれ憧れ

読者モデルなどに近づこうとする

結果同じ服着ても似合わなく、自信喪失につながりますよね

 

最近陥りがちなことですが

若いうち承認欲求を満たし、その後はイケメンと結婚したくなる

そんなこと、第三者目線で成功してる方がいても、自分の価値観が高いままだと

急に冷めイケメンに見えなくなり、日ごろの比較癖や若い子の承認欲求をみて嫉妬

結局満たされなくなり、他に手を出したくなったる

次第に、自分の容姿に興味がなくなります

こんなことにならないように自分の価値観、見方を下げる

 

人の容姿も、見方も、内容も癖も十人十色でいろんな方がいます

そして、ファッション雑誌は自分の価値観を上げる毒になります

ファッション雑誌は、整形、編集、照明効果、カメラワーク、モデルにあった服

というチートだらけで結成されているものなので、この人になりたい

という発想はやめましょう

ほんとに好きならば、そのモデルが自分のスマホで撮っているのを見てみましょう

奇跡の写真程度しか載っていませんよ

私のおすすめですが、同性雑誌を見る際同じくらいのレベルの雑誌を読むか

全くファッション雑誌を見るのをやめる、正直見ても意味なんかないです

極論自分を見直し、好きな服を買うことで個性が出る

そういう個性に人は惹かれ友人関係も増えることも

f:id:haru120120120:20200604230018j:plain

個性なんかで変わらないと考えの方は、ぶさいく芸人がわかり易いですよ

あれは、仕事も、友人関係で旨くいっているから開き直れるわけで

逆に言えば美男美女で謙遜しない人なんかは、嫌われてますよね

 

結局競争をやめることで、自分に余裕が出始め

ポジティブに考えることが出来るようになります

f:id:haru120120120:20200604231100j:plain