ハルブロ

人生、趣味で蓄えた知識を紹介します

肩こり必見、人間は磁石と同じだった?

 

 

  

アスリート選手の方が、これ見よがしに首につけてますね

「スポンサー契約ですか??」

「いえ、必需品です!!」

まず人間を構成する原子ですが以下の通りです(諸説あり)

水素9.5% 炭素18.5% 窒素3.2% 酸素65.0% ナトリウム0.2%
マグネシウム0.1% リン1.0% イオウ0.3% 塩素0.2% 
カリウム0.4% カルシウム1.5% 鉄0.005% その他1.7%
(池北 雅彦 生化学)

f:id:haru120120120:20200602224341j:plain

f:id:haru120120120:20200602224350j:plain

と有名な先生も、作品でも紹介しています

そんな中、人体の原子の向きはバラバラの為、磁力が発生しないが

f:id:haru120120120:20200602224416j:plain

f:id:haru120120120:20200602224425j:plain

磁石がくっつく鉄と同じ様になっています

「人間の出会いも磁石みたいに引き合ったり反発する」なんて

ロマンティックなだけで、科学的や興味ない相手には

「何言ってんだこいつ」

ただ、肩のコリはに対しては抜群の効果を発揮します

f:id:haru120120120:20200602224446j:plain

私も、購入してから4年ほど使用していますが

外すことが出来なくなりますね

長いこと使ってたから、磁石の部分が伸びてますw